モバイル通信料比較ネット

格安SIMなどの通信料についての記事をまとめます

誰でもスマホが持てる「誰でもスマホ」について

 

#はじめに:

スマートフォンの普及により、誰でも手軽にインターネットやアプリを利用できるようになりました。しかし、高額なスマホ料金に悩まされる人も多いのではないでしょうか。特に大手キャリアでは契約に審査が必要で、クレジットカードがない方や、以前短期解約などをしてしまい信用を落としてしまった方にとって、契約が出来ず困っている方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、クレジットカードや銀行口座がなくても契約が出来る「誰でもスマホ」を利用するためのポイントを解説します。

#「誰でもスマホ」とは

「だれでもスマホ」は、格安SIMの一種であり、通話やデータ通信に必要な最低限の機能を備えた、格安SIMキャリアです。

特徴としては、コンビニ決済での支払いが可能で、クレカブラックの方、口座が持てない方でも利用が可能です。

また大手キャリアが行うような厳しい審査を設けておらず、独自の基準でほぼ誰でも契約する事ができます。

 

誰でもスマホの料金プラン

誰でもスマホを契約する際にかかる費用は、初期費用と月々の料金、スマホ本体の代金です。SIMカードにかかる事務手数料が3,300円

情報元:

www.a-sas.ne.jp

全てのプランでかけ放題がついており、1GBから選べる料金プランです。

通信量が1GBだと大手キャリアとくらべて比較的安い料金ですが、格安SIMの中では高めの料金設定です。

#誰でもスマホの評判

誰でもスマホは2023年2月14日に始まったばかりのサービスです。

携帯ブラック専用と言ってよいものなので、利用者もまだそんなに多くないようです。

ドコモの回線設備を使用しているため、他者と比較して特別遅い・不安定ということはなさそうです。

#まとめと「おすすめ格安SIM

SIMを通常契約できる人にとっては、価格的にも支払の手間的にもメリットはあまりない印象です。何らかの理由があってスマホを契約できなかったという人にとっては、ひとつの選択肢になるかと思います。

新しく始まった「あなたのモバイル」という格安SIMが、同じように審査不要でクレジットカードがなくてもOK、携帯ブラックの方でもOKのSIMのようです。

anatano-mobile.com

前回紹介した「だれでもモバイル」と今回紹介した「誰でもスマホ」に近いサービスかと思いますが、かけ放題付きの2GBプランが 税込3,300円・5GBが5,500円とのことですので審査なしの格安SIMの中では業界最安になるのではないでしょうか。

また、全プランで上限100GBまでのデータ容量が永久繰り越されるのでオススメです。

新しい情報が出てきましたら、比較していきたいと思います。