モバイル通信料比較ネット

格安SIMなどの通信料についての記事をまとめます

業界水準の最安料金でギガ数2倍 !!審査なし格安SIM【あなたのモバイル】とは?

#はじめに

このブログでは格安SIMのサービス、特に審査なしの格安SIMについて「だれでもモバイル」「誰でもスマホ」「スカイセブンモバイル」などを紹介してきました。

審査なしの格安SIMとは、債務整理や自己破産を行い大手キャリアの審査が通らない、格安SIMにしたいがクレジットカードが持てず申込みが出来ない、機種変更を短時間に繰り返した過去があり携帯キャリアブラックにされている、などの方々でも契約が出来る携帯キャリアになります。

携帯電話の普及率が高い現代社会において、スマートフォンを持つことが出来ないと、賃貸契約や就職活動でも支障がおき、社会復帰にも障害がおきる大事なライフラインのひとつとなってきています。

過去に大変な思いをされた方でも契約が出来る携帯サービスは現代社会で必要不可欠であり、人生のリスタートの出発地点で少しでも生活の負担が減らせるような情報を配信していきます。

今回は審査なし格安SIM「あなたのモバイル」について、ご紹介致します。

anatano-mobile.com

#結論

まず結論から記載致しますが、審査なしの格安SIMのなかで「あなたのモバイル」は、非常にオススメできるブランドだと思います。

その理由は、破格の料金・ギガ容量のプラン内容、データずっと繰越、安定したdocomo回線、契約条件などになります。

この記事では、特に大きなメリットと感じた部分を詳しくご紹介していきます。

 

#理由①「業界水準の最安料金でギガ数が2倍 」

審査なしの格安SIMは今までどうしても審査がない分基本料金が高く、

安いプランはありますがメインで利用しようと思うとデータ量が足らず、データ量を増やそうと思うと割高になるケースが殆どでした。

「あなたのモバイル」では全てのプランでかけ放題付きの定額料金が採用されていますが、最安プランだと2GB 3,300円になります。

今まで紹介した「だれでもモバイル」で1GB 3,300、「誰でもスマホ」でも1GB 3,278円と1GB 3,000円代が基本とされていましたが、「あなたのモバイル」では3,300円で2GBと今までの業界最安料金はそのままにギガ数が2倍になっています。

また、「スカイセブンモバイル」の最安プランである3GB 5,500円に対しても「あなたのモバイル」では5GB 5,500円です。

料金とギガ数の比率では審査なし格安SIMの中で抜きんでいると思います。

#理由②「大容量ギガ数も業界最安!しかもデータ容量ずっと繰越!! 」

就職や賃貸契約などでとにかく連絡先が必要な方や、

電話での利用がメインで料金をできる限り抑えたい方は、

最安のかけ放題プランを選び、ネットやLINEはフリーwifiが使える時に、という運用の方が多いと思います。

ですが実際使い始めると、出先でフリーwifiがなかったり、急なお出かけでMapが必要になったりと、スマホを持っていてインターネットを利用しなければいけない場面は多いです。

「あなたのモバイル」では大容量プランが2つあり、

24GB 6,600円と50GB 9,900円になります。

 

他の審査なし格安SIM会社は、

「だれでもモバイル」で10GB 7,810円 20GB 11,110円

「誰でもスマホ」で15GB 7,898円 20GB 9,548円

「スカイセブンモバイル」で7GB 6,820円 20GB 11,110円

です。

 

同価格帯のギガ大容量かけ放題プランと比べても、

ギガ数が倍!しかも値段が安い!

と、とんでもないことになっています。

 

あと筆者が良いなと思った点は、「あなたのモバイル」は余ったギガ数をずっと繰り越せるんです。

上限100GBまでのようですが期間制限はなく、ずっと繰り越せるので、

ご自身の使い方に合わせて、前月使っていなければ今月は余った分で動画を見たり、

来月のお出かけに合わせて今月は節約しておけば、データ容量を追加で買うことなく利用することが出来てしまいます。

#理由③最低利用期間がない

契約前に気づく方は少ないと思いますが、非常に大事な点かと思います。

審査なしの格安SIM会社では、キャンペーンなどが充実していて比較的安価であっても、実は最低利用期間が設けられており、その期間は辞めたくても解約ができない会社が存在します。

筆者が調べた限りでは、「だれでもモバイル」や「スカイセブンモバイル」には最低利用期間が設けられており、12ヶ月(1年間)はこちらから解約を申し出ることが出来なかったり、解約事務手数料が発生して信用情報に傷がつく場合もあるようです。

 

審査なしでSIMを探しているわけですから、これ以上信用情報に傷はつけたくないですよね。また、1年以内に状況が変わってインターネットや他のサービスとセットでSIMを頼んだ方がお得になるかもしれませんし、実際契約してみたら電波が悪く、別の格安SIMに乗り換えたい場合もあると思います。

 

「あなたのモバイル」では最低利用期間を設けておらず、解約事務手数料もないので、もしご自身の目的に合わなかったり、今後状況が変わる可能性があっても必要な時期だけ契約して不要になったら解約することが出来ます。

こういった点は分かりづらく、契約してから分かっても遅い分、初めから出口が広く設定されているのは安心ですし、信頼にも繋がります。

#まとめ 「キャンペーンでもっとお得」

特に筆者が良いなと思った3つの理由を述べさせて頂きました。

また比較した他のSIM会社と同じで、「あなたのモバイル」もdocomo回線を使用しているMVNOなので、docomoと同じ電波・ネットワークを利用できます。

明らかに遅かったり、繋がりが悪いということはないでしょう。

また、プラン料金やプラン内容、契約条件も安心の「あなたのモバイル」ですが、キャンペーンも行っているようです。

anatano-mobile.com

大容量プラン24GB 6,600円と50GB 9,900円でも十分リーズナブルな料金・豊富なギガ容量でしたが、契約時にこの2つのプランを選ぶと3ヶ月間どちらも5,500円で利用出来るようです。

こちらからプラン変更しないと自動で4ヶ月目からは通常料金に変わってしまうので注意は必要ですが、そんなに使わないと思ったらプラン変更は可能ですし、そのままの通常料金で利用しても審査なしSIMの中では十分安価かと思います。

 

初期費用としては、すべてのプランで契約初月は利用料が無料。

事務手数料が3,733円と翌月の月額料金(キャンペーンで2GB 3,300円 or 5~50GB 5,500円)が前払いで合計7,033円 or 9,233円になります。

月々は翌月のプラン料金を26日に前払いで銀行振替となりますので、クレジットカードがなくてもOKでお支払いも簡単です。

 

おすすめの審査なし格安SIM「あなたのモバイル」の紹介でした。

自分に合った格安SIMを選んで、快適な通信ライフを送りましょう。